中村圭介当選のご報告

よくある、選挙期間中だけ運営して、選挙が終わると一切の更新がなくなるSNSみたいで申し訳ない。

前回の記事で紹介した、那覇市議会議員候補の中村圭介は当選を果たすことができました。

nakamurakeisuke.ti-da.net

ryukyushimpo.jp

 

ご報告が遅くなってごめんなさい。

 

中村圭介とは琉球大学法文学部人間科学科の同期で、2006年に、選挙ウォッチャーの私が唯一の自分の選挙、琉球大学の学生会長選挙に立候補した際(結果落選)、生協前の立会演説会で応援演説をしてくれたのが彼だったのです。

 

入学式直後のオリエンテーションでいきなり「那覇市議会議員になりたいと思っています」と自己紹介をはじめて若干ひかれていた中村圭介は、宣言通りその9年後にその目標を達成し、4年間の仕事を評価されてさらに多くの票を那覇市民から得て2期目の任期に入ります。

 

前回のブログに書いた通り、引き続き市民参画社会のために汗をかいてくれるものだと思うし、彼の仕事が日本中の地方議員を刺激してくれるものだと確信しています。

 

彼やあなたの住む地方議会で活動する議員の方の仕事をチェックして応援したり意見したりしてみようかな、と思ってもらえたらなによりです。

 

このブログではそんな気になってもらえそうな話題を今後とも面白おかしくお伝えできるようたまに更新してゆきます。

 

f:id:ichiro-jeffrey:20170721151201j:image

写真は最近ブックオフオンラインで買った本。